« MDR-E888LPその後 | メイン | PerfectDisk 8 Pro »

2006/12/05 (Tue.)

佐川トラブル顛末

author : IceSeed

とりあえず、佐川営業店からの謝罪で一応決着。

と言っても配送担当者のみで責任者が出てきたわけでもなく…
対応の遅さに正直不満はありますし、結局日祭シールの件も撤回せず、WEBの不在持ち帰りステータスも不慣れなための誤入力とのこと。
ヤレヤレ…(;´Д`)

ソニースタイルさんの方には何度か電話で佐川の営業店と直接の対応もしてもらってますし、大口顧客からの直接の連絡があってもそのレベルの対応と言うことでしょう。
普通、こういうトラブルがあれば即責任者が直接出向いて対応するものだと思うんですけどね。
顧客から連絡受けないと自分から連絡も取らないし、謝罪にも来ないんでしょうかね。

佐川本社にもメール出してるんですけど、現在回答も何もなく放置されてる模様(-_-)
要返答にチェック入れたんですが、現場の配送員に対応させればそれで良しということでしょうか。
佐川のHPには「日祭日を除く、月曜日から土曜日までの午前9時から午後6時までに拝見させていただいております。」とありますが、見るだけなんでしょうwwwww

…もういいや。
正直この程度の問題にさえまともに対処する気のない会社ということなんでしょう。
今回の件でほぼ確実に要注意宅指定はされたでしょうから、恐らく同様のことは起こりにくくなるとは思いますけどね。

私の購入記録から確認している限りでは、ソニースタイルは2005年11月頃から配送業者が佐川のみになっています。
それ以前は日通も入っていたんですが、現在は設置作業等を伴う物など一部のみが佐川以外でも発送されるようです。
とにかく、配送業者を選ばせて欲しいですね。
それが無理ならせめて以前の状態に戻して欲しいところ。

20:35