« MDR-E888LP購入 | メイン | 佐川トラブル顛末 »

2006/12/04 (Mon.)

MDR-E888LPその後

author : IceSeed

鳴らしっぱなしの状態で更に1日経過。
だいぶ音が変わってきました。

EX90LPやA8とは全然音の傾向が違います。
何というか、音色が非常に柔らかい感じがします。
解像感はEX90LPには及びませんが聞いていて面白いですね。
独特の癖がありますが、ハマる人はハマるかも。

が、ドライバユニットがデカいんですよ、これ…
スポンジ装備で当たりを柔らかくしても、押し込むと耳が痛いです。
最近はずっと耳の負担の軽いイヤハンガー付きのA8とカナル型のEX90LPばかり使っていたので、久しぶりにごく普通のインナーイヤー型を使用すると違和感ありまくり。
久しぶりに使って昔インナーイヤー型が苦手だったことを思い出しましたorz

まあ、不満もありますが買って良かったです。
今買うとなるとやはりEX90との価格差が気になるところですが、音質以外で考えた場合、耐久性・取り回し重視ならちょっと高いですが割と丈夫なEX90の方が良いと思います。

21:07