« いろいろと… | メイン | 2006年を振り返って »

2006/12/30 (Sat.)

Theo freestyle

author : IceSeed

今年もあと一日となりました。
多分、今年最後の大きな買い物です。

ベルギーのアイウェアブランドでTheoと書いてテオと読みます。
結構色々メガネを買ったわけですが割とボリュームのあるのが多く、シンプルなのが欲しいと思ってOBJ eastで購入。

このブランドはかなり個性的で細身なメタルフレームが主流です。
特にセカンドラインのeye-witnessのデザインが有名なのですが、こちらは基本的に左右非対称であまりに個性的すぎてちょっとOFF以外では厳しいかも…
まあ結構癖が強いのですが、フレームが細身であることとレンズの玉型が比較的小さいフレームが多いのでどちらかというと女性の方が合わせやすいモデルが多いと思います。

今回私が購入したTheo freestyle(color JP 64)は、細身でシンプルながらもスクエア型のかなり尖ったモデルなので割と目立ちます。
ここまで尖ったモデルはなかなか無いので結構気に入っていますし、仕事に使っても違和感ないですね。
フレーム自体も見た目通り軽いのでかけ心地もなかなかのものです。
カラーリングはブルーグリーンというか、群青というかそんな感じ。
赤系の色と迷ったのですが、すでに赤は2本あるのでこちらを選びました。
実は純正ケースはデザインも良く内側に「Theo loves you」と書かれていたりするのですが微妙に収まりが悪いので、一緒にもらったOBJのアルミケースの方を使おうかと。
同時にアルミの収納ボックスと、更にくじ引きでオークリーのバッグも当たってしまいました。
バッグの方はかなり作りもしっかりしており、旅行なんかには丁度いいサイズなのでそのうち使おうかと思います。

考えてみれば今年は5本も買ってるんですよね(^^;
手元にあるものを全部並べてみました(ぉ

22:56