« Theo freestyle | メイン | 謹賀新年 »

2006/12/31 (Sun.)

2006年を振り返って

author : IceSeed

今年も今日で終わりですね。
昨日、今日とひたすら部屋の掃除をしていました。
部屋が狭くてすぐにもので溢れてしまうので、要らない書類やら服を大量に処分…
ついでにデスク周りの埃や、自作機の中も掃除。

今年を振り返ると、私としてはには2年半ぶりにVAIOを購入した他、S706F、PSP、EX90LP、E888LPなど比較的多くのソニー製品に手を出した年でもありましたが、ソニーで高い買い物はUX90PSのみ。
携帯ゲーム機を一気に2台も買ってしまったり、メガネを結果的に5本も買ったりと(ぉ、ちょっと支出に関しては見直さないといけないのですが、いい加減自作機も古くなってきておりVistaに合わせて新調も考えているのでなかなか厳しいかも。
そろそろデュアルコア環境に移行したいところですが、現状では余ったパーツを流用というわけにもいかず、ほとんど新規購入のみとなりそうなので結構な出費になりそうな…
MTV2000の互換性の問題もあり現行の自作機にVistaを入れる気はないので、Vistaに関しては導入が少し遅くなるかもしれません。
更にVistaのグレードの複雑さもありどうしようかと…
選択肢としてはBusiness、Ultimateでしょうか。
Ultimateに関してはパッケージ版よりもDSP版の価格が大幅に安いようなので、数千円程度の差ならUltimateの方が得かなと思っています。
別にMedia Center要らないんでBusinessで十分と言えば十分ですが、それは追々…

ともかく、個人的には転職という大きな環境の変化もありましたが、どうにか今年を無事に終えることが出来ました。
来年もよろしくお願いいたします。

21:42