« SDC2008 開発者セミナー | メイン | CEATEC 2008 »

2008/09/25 (Thu.)

Life-Xクローズドベータ開始

author : しゃち

ディーラーコンベンション前に発表されたライフログサービス「Life-X」ですが、
いよいよ今日から一般公開前のクローズドベータテストが始まりました。
私もどうやらクローズドベータの抽選に当たっていたようなので、
早速登録してちょこちょこいじり始めてみてます。

内容的にはmixiなどのSNSをもっとグラフィカルにした様な感じでしょうか。
mixiをはじめとするSNSは基本的にまだテキストが主流って感じがしていますが、
こちらはどちらかと言えば写真や動画などが主流のサービスの様です。

まぁ、それだけに流動するデータ容量も当然多くはなるんだろうなってわけで、
早速案の定というかクローズドベータ開始と共にどっとデータが流れ込んだんでしょうね。
どうやら一時的にアップロードなどに支障をきたしていたようですが、
どうやら現状では改善した模様です。

まぁ、こういう不具合を探すのもクローズドベータの役割ですから、
本サービス開始までに粗は徹底的に洗い出してくれればそれで十分ですね。
写真などのコンテンツが並ぶホーム画面はFlashでスムーズに動いてくれますから、
いろいろとアップする楽しみというのは十分体感出来そうな感じ。

とりあえず登録済ませただけでデータのアップロードはまだですが、
クローズドベータの間にちょこちょこデータ入れて遊んでみようとは思います。

21:53