« HS1返却後雑感 | メイン | Realforce 108UBK »

2008/08/09 (Sat.)

Cybershot T77・T700発表、そして・・・

author : IceSeed

発表になりました、って発売は来月なんですが。

W170を買った身としてはスマイルシャッターの仕様変更は結構悔しいです・・・わずか5ヶ月でry
正直、スマイルシャッターを実際使ってみたらセミオートじゃないと使えないですよ><
被写体がこちらを向いて笑わない限り絶対にシャッター切れないんですからw
じゃあ買い換えるのか・・・っていうとそれも微妙。
「仮に」買い換えるなら薄型のT77にすると思います。
でもたぶん買い換えは無いと思います。
理由は・・・

逝っちまいましたwwwwww
本体にシグマの17-70mm(プロテクター付き)、SanDiskのExtremeIII 8GBと、純正ストラップ等々で約16万、安くなったものですね。
α200との価格差にかなり悩みましたが、最終的にα700に。
シグマのレンズしかありませんが、まずはこれを扱いきれるようにならないと。
DSLRの表現力には本当に驚かされますね・・・これ見たらコンデジの画素数がいくら上がっても次元が違うことを思い知らされます。
連写はcRAWを使用し、ExtremeIIIで大体3秒15連射くらいが可能です。
Writeの遅いメディアでも本体のバッファがかなり大きいのかそこそこ連写できますが、連写後はひたすら書き込みに時間がかかって操作を受け付けませんw
そんなに連写することもないでしょうが、やはり早いに越したことはないので。
レンズ沼に沈まないように気をつけないと・・・

ってことで、この夏の散財記録その1。

14:56