« Vistaの10月アップデート | メイン | 40GB版PS3国内発売 »

2007/10/08 (Mon.)

FEDが展示されていた・・・orz

author : IceSeed

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071003/ceatec10.htm

先日のCEATECにてソニーからエフ・イー・テクノロジーズに外出しされたFEDが展示されていたそうです。
今回は展示場所がかなり変更されていたこともあって、全然気がつかなかった・・・
というより、FEDの存在自体忘れていました。
記事も10月3日だし、完全に見落としですね。

比較的小型の19.2インチSXGA(1280*960)のFEDディスプレイを展示していたようです。
画質は恐らくSEDクラスではないかと思われますが、見ることができなかったわけで非常に残念。
実用化は2009年を目標にするということですが、市販される場合には現在の非常に厳しい価格競争に対応できるのかが焦点になりそう。
記事中にもあるとおり、業務用のマスタリングモニター向け超高画質製品として位置づけるなら価格は問題にならないのでしょうが、業務用途限定だったらちょっと寂しいです。
試作ラインでのパネルの品質は安定してきているとのことなので、今度こそ量産化まで漕ぎ着けて欲しいですね。
無理なんでしょうかね・・・

13:20