« tips:Walkmanの再生履歴 | メイン | 現在レビュー編集中w »

2007/05/25 (Fri.)

X-Time Line

author : IceSeed

ソフトウェア体験 in ソニースタイル -Sony Style

今更ながら、ソニスタで公開されているX-Time Lineをインストール。
写真共有サイトのFlickrとも連携できるそうです。
私はFlickrには登録してませんが、とりあえず…

って、写真の取り込みだけで超重いんですけどorz
4000枚に満たない量しかないのでさほど多いとは思わないんですが、1時間くらいはかかったような。
この時点で何か嫌な予感がしたんですが、とりあえず起動。
…あり得ないくらい超重いwww
超絶なスローモーション、通常の動作すらままなりません(ぉ
タスクマネージャを見るとX-Time Lineはほとんど負荷が無いのですが、javaw.exeがCPU90%以上、メモリ130MBくらい消費orz
多分、起動時に指定して取り込んだディレクトリ配下の写真のデータを全部読み込んでるっぽいw
全部読んでも全部一度に表示は出来ないでしょうが…

正直、画像管理ソフトとしてまともに使えるレベルじゃないです。
ソニスタのフリーソフトは他にも幾つか公開されてますが、どれも負荷が尋常じゃないので使おうと思ったら高クロックのデュアルコア必須でしょうね…
写真の使い方としての発想は面白いのですが、大量に写真を取り込むと動かないのではソフトが死んでます。
発表するならもっと完成度高めて欲しいです。
「楽しみ方のご提案」が実現できるのは写真が100枚以下じゃないでしょうかね…

21:31