« αの技術をコンデジにも、新しいサイバーショット発表 | メイン | さりげなく公開、新しいウォークマンA »

2007/02/28 (Wed.)

新Cybershot

author : IceSeed

今回発表されたのはDSC-T100、DSC-T20、DSC-W80、DSC-H7とプリンタのDSC-W80HDPR。
詳細はすでにしゃちさんが書かれてますが、私なりに感じたことなど。

とりあえず、ISO感度は3200まで対応。
まあ、高感度撮影がどこまで実用的かはともかく暗所での撮影がよりこなしやすくなるので歓迎したいですね。
そうは言っても他社はすでにISO3200対応は普通ですが(ぉ

ズームも全体的に強化。
と言ってもサイバーショット(特にコンパクト機)は今までほとんどの機種でズームが弱かったですからね。
これもようやく他社なm(ry
むしろ最近の傾向はズームよりも広角ですから、これに関してはまだまだ遅れていると言わざるを得ないですね。
っていうか、ここまで広角対応させないとなると、そもそも広角をやる気がないのか…?
とりあえず、広角は次のモデルに期待を…

メニューに関しては初期から基本的に大きな変更は無かったわけですが、今回は大幅に変更されかなり見やすいGUIになっているのではないでしょうか。
まあ展示機が出たら要チェックで。

ちなみにT9からの買い換えに関しては考えていないです。
T9でも現状不自由してないのと、今まで何度も書いてますが広角が(ry
先立つものもありませんし見送り。

22:29