« 2006年VAIO新モデル | メイン | 新年早々嫌な見出し »

2006/01/11 (Wed.)

type T 展示開始

author : ななちゃん

VAIO の新モデルが発表されて 5 日経ちましたが、
カラーテックにワンセグ対応 type T の実機レビューが挙がっています。

http://www.colortec.jp/contents/vaio/vgn-tx91s_info1.htm#VAIO%20type%20T

シルバー、ブラック、カッパー、プレミアムブルーのそれぞれのモデルが展示されているそうですが、プレミアムブルーについてはショーケース内に収められていて触れることはできないみたい。ワンセグチューナーつきモデルも展示されていて、試験放送を受信して動作確認できるようです。試験放送では通常電波出力が抑えられているため電波の入りにくい環境では映らないのが通常ですが、デジタル放送はよっぽど受信状態が劣悪な環境でなければ受信できるのが特徴。そのため移動中の車の中でアナログ放送を受信するとノイズで見ていられない状態になりますが、デジタル放送では鮮明に映るくらい。ワンセグが 4/1 から始まるとはいっても、それまではなかなか楽しめそうですね。

気になるのが 1/20 からエントリーが始まるプレミアムブルーでワンセグチューナーが選択できるかですが、今のところ未定だそうで、明日には分かるようです。この点は非常に気になるところです。

22:49