« rootkit問題その後 | メイン | CONNECT Playerが生んだ波紋 »

2005/11/20 (Sun.)

NW-A608

author : ななちゃん

CONNECT 仕様のウォークマンが 19 日に発売されましたが、今回も購入してみました。
購入したのはフラッシュメモリタイプの NW-A608/LIC(エメラルドブルー)。

購入後、早速 CRYSTAL COAT #01 でコーティング。液晶面の保護をして傷からの保護をしておきました。

さてウォークマンのパッケージがウォークマン E から変わっています。正方形メタリックブルーの箱の真ん中にソニーロゴとウォークマンロゴしかなく、箱を開けると布生地の雰囲気をした箱が出てきます。これまでは段ボールパッケージだったのですが、高級感のあるパッケージングは所有する喜びを感じさせるため、喜ばしい変更だと思います。ただパッケージングが良くても肝心の中身が割るけりゃ意味がないんですが。

nwa608a.jpg nwa608b.jpg

箱を開けて本体を取り出し、 NW-E507/G と並べてみました。

nwa608c.jpg nwa608d.jpg

ボタン位置も全く同じ。最初から分かっていたことですが。設定メニューを表示させると項目が増えていて、ファームレベルで変更されています。本体はほとんど変わっていないため、今回のモデルから変更された付属ソフト CONNECT PLAYER を使ってみたいと思います。

nwa608f.jpg

事前に言われていましたが、見た目は紫色した iTune。似ているとは言っても使い勝手が向上していれば問題はないので早速 CD を取り込んでみました。Gracenote CDDB に接続し、タイトルを取得 … って取得した情報が反映しないんですが。もう一度取り込み直して、ちゃんと CD の内容が表示されるのにリストには反映しない _| ̄|○ これじゃ使い物にならない。SonicStage 3.3 で転送した曲データを削除しても、プレイヤーのリストに残っているし。なんか詰めが甘いとかβ版いうレベルにも達していない作成途中の未テスト版ですか?これじゃ少しずつ良くなってきていたネットワークウォークマンの評判が落ちてしまうこと確実かと。

まだしばらくは SonicStage 3.3 でいくしかないですね。

21:03