« NW-A608 | メイン | カーボンヒーター購入 »

2005/11/26 (Sat.)

CONNECT Playerが生んだ波紋

author : しゃち

いよいよ販売が始まったウォークマンAシリーズですが、
まさかここまで悪い方向に話が進むとは思いませんでした。
まぁ、試しに触ってみた限りでは嫌な予感はしてはいたんですが、
ネットを見る限りだと悪い評価はいくらでもあるなって感じ(爆)

特に直前にSonicStage 3.3をリリースしたのが悪さに拍車をかけたような。
今回はSonicStageとしては正に会心の出来とも言えるような出来でしたから、
SonicStageの良さがそのまま裏目に出たという感じではないでしょうか。

私自身も記事に出したWinter Special Packageを購入しようと思っていたのですが、
さすがにここまで悪い話しか出てこないとすっかり購入意欲を削がれた感じです。
特にSonicStage 3.3でついにロスレスまで積んじゃったというのもあるし、
AシリーズもSonicStage 3.3で使えない事は無いようですが、
肝心のシャッフル機能が死ぬんじゃ意味無いですしねぇ。
ぶっちゃけ今回のA60x系は見送りかなぁ。

それにしてもさすがに今回ばかりは呆れ果てました。
私も某掲示板のネタ(爆)を参考にCONNECT Playerは使ってみましたが、
ぶっちゃけβ版どころかα版?とか思っちゃうような出来ですし。
よく販売にゴーサインが出たなと別の意味で驚かされます。

ここまで薦める気が起きないソニー製品はぶっちゃけ初めてかも。
Aシリーズを見ちゃうと某なんちゃらポケットはまだマシだったんだなぁと思ったり(爆)

せめてもの救いはAシリーズも本体の方はそこそこの評価だという点でしょうか。
まぁ、本体はディーラーコンベンションやCEATECでいじり倒しましたが、
確かに悪くないなという印象でしたからねぇ。

ただ、本音を言えば今使ってるNW-HD5Hの方が使い勝手良いですけどねぇ。

15:19