« VAIO Master's Quiz | メイン | TZ90NS設定詰め »

2007/06/21 (Thu.)

TZ到着!

author : IceSeed

1ヶ月待ちに待ってようやくVGN-TZ90NS(802.11n仕様)が到着。
SR9C/K、X505/SP、UX90PSとひたすら光学ドライブ無し1スピンドルのモバイルモデルばかり購入してきた私ですが、今回も光学ドライブ無しw


とりあえず、Windows初回起動前にフルバックアップを…ということでTrue Imageを使ってSSDからUSB-HDDにイメージを書き出しています。
が、2時間近くかかるためかなり遅い…
5GB程度のリカバリイメージのイメージ化だけで1時間近くかかる模様。
それを差し引いてもシステムドライブだけで1時間かかってしまうのでSSDが原因なのでしょうかね…
どうもCPUがフルパワーで回っているらしくw、排気がかなり熱いですし、ファンも少し五月蝿いです。

ともかくこれを取ってしまえばリカバリイメージを削除しても完全に工場出荷時状態に戻すことが出来ますし。
ロジテックのLDR-PMB8U2もちゃんと動いてくれました。

やはり完成度はすばらしいの一言に尽きます。
液晶の輝度は眩しく感じるくらい高く、若干落とさないと目を痛めそうです。
発色も一昔前のノートとは段違いに綺麗ですね。
天板のネジが無くなって完全にフラットになったことで、TXよりすっきりとしたデザインになったことも大きいかと思います。
こうしてみるとTXより厚みを感じないデザインですね。

また、SSDのおかげでいつもならHDDの熱で熱くなるパームレストが今回はかなり低い温度のままになっています。
これは常に悩まされる部分だっただけに大きいですね。
CPUのあるキーボード左側は若干暖かくなりますが、十分許容範囲。

今日はとりあえずこんなところで。

22:10