« GPS-CS1K入手 | メイン | PORTER NEW GRIPPER »

2006/09/16 (Sat.)

Sony Dealer Convention 2006

author : IceSeed

今年もハズレorz
今回はななちゃん・shunmiさんのご厚意で無事私としゃちさんも入場することが出来ました。
改めて感謝です。

…が、展示がひたすらHD尽くし。
BRAVIA、BD、ハンディカム、VAIO(type A)とひたすらHD。
PS3のモック?も一台ありましたが、全体的にBRAVIAの展示が広すぎ。
展示内容も去年とほとんど変わらない上、去年の方がコンベンションの展示も明らかに力が入っていたので正直微妙。
せいぜいDRC-MFv2エンジンが本当にブラビアエンジン・ブラビアエンジンプロという名称になったくらい。
去年冗談でブラビアエンジンとか書いたら本当になっちゃったよw

VAIOも目立った機種はありませんし、今回はイヤホンが目玉かなと思っていたのですが…
ソニスタ枠で一般人も入場するからなのか、なんと綺麗さっぱり片付けられていましたorz
何かこの時点で、ほとんど見るものが無くなってしまったんですが気のせいですか?

ウォークマンはSシリーズの実機がおいてありましたが、さすがにE507等のスティックタイプと比べると劇的に軽いですね。
クリップなんかも実用的に作られていますし、本体の質感も上々です。
気になるのはバッテリだけでしょうか。
とはいえ、Aシリーズで転けてしまって以来、アーティストリンクを生かす機種が出てきていないのでやはり個人的にはそちらを待ちたいですね。
まさかAシリーズで使うためだけにアーティストリンクをSSに搭載したわけではないでしょうから…

まあ面白い新製品がほとんど無かった分、今回は見るものが少なかったですね。
来月のCEATECに期待しますか。

Sony Dealer Convention 2006 -Sony Style

21:37