« Sony Dealer Convention 2006 | メイン | 深刻化するバッテリ問題 »

2006/09/18 (Mon.)

PORTER NEW GRIPPER

author : IceSeed

最近、物欲系のネタが増えてますが(ぉ…
今回購入したのはPORTER NEW GRIPPER 665-06294(トートバッグM)で、70周年記念モデルの一つになります。
旧モデルのGRIPPERをアレンジしたデザインとのこと。

実はPORTERにしてはポケットはさほど多くはなく、外に小型ポケット3つ、中に小型ポケット2つ、ペン差し2つ、A4サイズの大型ポケットが3つと割と普通。
Lサイズだともっと入りますが、サイズが大きすぎて日常の取り回しが悪くなるのであえてMサイズに。
ハンドルが適度に長く、手持ち・肩掛け両対応なのに加えて革製なので高級感があります。

あと全NEW GRIPPERシリーズにはカードサイズのスマートホルダーが付属しています。
中に小さなポケットが3つあり、使い勝手は悪くなさそうです。
メモステとかを入れておくのに丁度良い感じ。
DSC-T9もジャストサイズで入りますが、対衝撃構造にはなっていない本当に普通のスマートホルダーなのでこれに入れて持ち歩くのはちょっと気が引けます。
今のところ使ってはいませんが、追々使い道を考えようかと。

バッグ本体には小さなPORTERのタグがついているだけなので、知ってる人じゃないとPORTERとは分からないでしょう。
デザインに癖が無く、質感も良いのでどんな格好にも合わせやすいかと思います。

19:53