« UX90PS とりあえず分解(ぉ | メイン | Internet Explorer 7 β3 日本語版 »

2006/07/11 (Tue.)

LCD-TV241XBR

author : ななちゃん

ボーナスが出たのでディスプレイを買い換えました。
とにかく大きくしたかったので、アイオーデータ機器の 24 インチワイド液晶を選択。
http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2006/lcd-tv241x/index.htm

ナナオからも同サイズの液晶が出ていますが、テレビチューナー付きでないと
今のディスプレイの置き換えができないので選択対象から除外しました。
テレビ兼ディスプレイで使うとなると選択肢が全然ないですね。

使ってみると画面も広くて充分なのですが、初期不良に当たっちゃいました。

 ・突然電源が入る
 ・突然電源が切れる
 ・いきなり音量 MAX
 ・どのリモコンのボタンを押しても電源 ON/OFF
 ・どのリモコンのボタンを押してもチャンネル -2

会社から帰ってきたら煌々とテレビがついていたり、
テレビを見ていたらいきなり大音量になったり。
非常に迷惑な初期不良。

まともに使わない状態でメーカー送りになりました orz

09:35