« 3機種が、たった1週間でか? | メイン | DSC-T9レビューその2 »

2005/11/28 (Mon.)

こっそりアップデート

author : ななちゃん

Connect Player が 1.0.02 にアップデートされているという話を聞いたので、家に帰って確認してみました。

ですが、Auto Updater は更新版があることを示してくれません。というより正常に動作しているのかどうかすら分かりません。「最新版はありません」くらい表示してください。

そこで Connect Player をアンインストールし、再度インストールしてみました。今回はすべて削除してから試したので、アプリケーションの追加と削除で表示されている3つの Connect Player 関連項目を削除しています。

ウォークマンのパッケージについてきた CD をセットし、インストール開始。インターネットから最新版を取得してセットアップ完了。再起動後 Connect Player を立ち上げると明らかに画面が変わっています。

connect1.jpg

なんかデータベースを変換していますとのメッセージが表示されているのですが、何をしているのか全然分からないまま変換は終了。Connect Player が立ち上がったのですが、こちらは変わっていない模様。いくつか画面を切り替えてみたのですがユーザインタフェースには手が加わっていない様子。ということは内部に手が入っているということ。気のせいか若干軽くなったような気はします。マイナーバージョンアップしているのですが、一切バージョンアップのお知らせがないため変更点が分かりません。それにいったん削除してからでないと最新版が使えないなんて、Auto Updater が常駐している意味は全く皆無。考え方を改めた方がいいんじゃないでしょうか。

connect2.jpg

22:37