« 4Sその後 | メイン | 近況報告 »

2011/10/27 (Thu.)

iPhone4S低速問題の経過

author : IceSeed

一応解消したと思っていた低速問題(〇問題)ですが、また発症してしまいました。
今日の昼間からずっと1xRTTの低速回線で固定され、「機内モード」で無線関係を全部落とすのを繰り返しても一見3G回線に見えるものの、データ通信するとすぐに2Gになってしまいました。
そんなことを繰り返しているうち、3Gの表示すら出なくなったり。

帰宅しても状況が改善しないため、もしやと思ってスリープボタンとホームボタンを長押しして再起動すると3G回線で安定して接続できました。
購入直後は3G回線で接続できていたので、どうも通信量あるいは時間経過で3G回線を掴まなくなってしまうような動きに見えます。
とりあえず、まだ今日一日しか確認できていないので数日様子見です。

もう一度状況が再現するようなら確実にiOS5のバグでしょうね。
とりあえず強制再起動で3G回線に復帰できそうなので、アップデートが来るまでしばらくはこれで対処するしかありませんね。

3Gさえ接続できていれば本当にレスポンスが良いので早急に直していただきたいところ。

21:23