« July 2009 | メイン | October 2009 »

2009/08/29 (Sat.)

久々にソニービルに・・・

author : IceSeed

結局仕事が忙しいままです><
来月も忙しいなぁ・・・
10月も・・・??orz

このところ興味のあるソニー製品も特にありません。

VAIO Wは今更ながら見てきました。
第一印象は普通、個人的にはtype Pの機動性(サイズ・重量)が優秀すぎるので価格が安くても絶対に購入対象にはなりません。
適当に安いPCを探している方なら解像度も高いですしお勧めしたいところですが。
ぶっちゃけ、type Pの方がサブマシンとしてあまりに優秀すぎるというwww
特に旅行などに持って行く場合、軽くて隙間に放り込めるtype Pは使い勝手がいいですからね。

αは850、550、500が海外で正式発表がありましたがこれもいまいち興味なし。
850を買うのであれば、実売20万円台前半に入っている900の方がお得な気がします。
エントリー機の上位機としての500シリーズでは700の後継にはなり得ないですし。

とりあえず、700の後継になりうるきっちり作り込まれた中級機が欲しいところですが、850が発表されてしまったので仮に700後継が出ても価格的に微妙な位置になりそうな予感。
そもそもフルサイズ機の価格がかなり下がっている現状で出るのか・・・?
立ち位置がそもそも違うとはいえ、フルサイズ普及機が出てしまったらAPS-C中級機の居場所は無さそうな気がしてならないんですが。
とりあえず、秋まで静観する方向で。

22:00