« Prodigy HD2オペアンプ交換 | メイン | B&O A8修理 »

2008/02/20 (Wed.)

Ricoh R8買おうか・・・

author : IceSeed

RicohがCaplioのブランド名を外して新機種を発表。
http://www.ricoh.co.jp/dc/r/r8/

デザインはスタンダードな感じですが、これ一台でという場合、機能的にはかなり良いのではないでしょうか。
1cmマクロ、28mm広角、光学7.1倍ズーム、手ぶれ補正、個人的に欲しい機能が全部入ってます。
Ricohってコンデジでも地道にファームアップを続けていたりするのでそういう意味でも長く使えそうです。
これはかなり面白そうな感じなので良さそうなら買おうかなと思います。
いずれにしてもT9は手放す方向で・・・

CyberShotはDSC-W170が国内未発表とか意味不明なことになっているので、もういいかなぁ・・・
ただでさえ広角対応で出遅れているのに売る気があるんでしょうか??
もしかしたらお得意の後から発表とか、ソニスタ限定販売とかになるのかもしれませんが、正直終わった感がw
ここで売らずに何時売るんでしょうかね?
W170出しちゃうとT300が喰われるからなんでしょうか。
スマイルシャッターは確かに魅力的ですがそれだけじゃ不足なのも事実。

WalkmanはA820が発表されましたが、相変わらずジョグがない><
いまいちBluetoothを外で使う気にもならず・・・本体とケーブルが分離されるのは非常に便利でしょうけどね。
S706Fも痛みが激しいのでそろそろ移行したいんですけど、替わりになりそうな機種が無いのが痛い。
ジョグはもう望み薄なんでしょうか・・・

<追記>
ようやくフォルダ送りが可能になった模様。
これなら再生中でもダイレクトにアルバム送りができますね。
シャッフルとか必要ない私にとっては必須機能と言っていいので、本当にようやくといったところ。
ジョグがないのは残念ですが・・・

21:47