« バイオノート505 10th Anniversary Limited Edition | メイン | CEATEC 2007 »

2007/10/01 (Mon.)

新製品いくつか発表

author : IceSeed

更新が滞ってしまいましたが、新製品がいくつか。
http://www.sony.jp/products/Consumer/oel/index.html

まずは今日発表の11インチ有機ELTVでしょうね。
発売は当初の予定より遅れて12月ですが、何にしても商品化できて良かったです。
20万円という価格を高いと見るか、安いと見るかは人それぞれかと思いますが、私自身は決して高すぎる価格では無いと思います。
どうにか手の出せる金額に収まったことで今後の展開にもかなり期待が持てますね。
来年の27インチが50万円を切ってくるようだとかなり面白いと思います。
画質はもうここで書くようなことではないと思います。

続いてこちらも発表だけですがウォークマンA910シリーズ。
微妙に安っぽかったS710と比べると質感は非常に上がっているようです。
ワンセグはあっても困りませんが、今更感が漂うのも事実。
デザインはS710よりもずっと良いですが、イヤホン端子が下側に来てしまったのもちょっと。
薄く作るためには液晶裏側に何も置かない方が良いのでしょうが、下にあると横画面で操作の邪魔なんですよね。
人によるんでしょうけど、もうちょっと上手く処理できないのかな~と。
録画中は他の作業ができないのも微妙、ファイルの移動すらできないのはもっと微妙w
I/FはA800よりはずっと良いと思いますが、もっとソニーらしい直感的なI/Fで良いんじゃないでしょうか。
XMBとか、ジョグとか。
いちいち階層をたどるUIはもう卒業して欲しいですが。
個人的にはS706Fの後継を期待します。

20:31