« 久々にスマッシュヒットの予感? | メイン | PS3ファーム1.60<追記あり> »

2007/03/21 (Wed.)

SA5000を使ってみる

author : IceSeed

かなり鳴らして音も良い具合に硬さがとれてきました。

主にエージングに使ったのは菅野よう子の「MACROSS PLUS ORIGINAL SOUNDTRACK PLUS ~for fans only」
アコースティックな生音から打ち込み、オーケストラ編成にアカペラまで音源の幅が非常に広いのでSA5000には良いかなと。
他にはB'zの「THE CIRCLE」「MONSTER」などを使用。
奏者の息づかいや微細な表現まで点音源で再現してくれるこのヘッドホンはやはりすばらしい出来です。
また、S706Fに接続して使ってもホワイトノイズは全然乗らないし、S706Fの基本的な音質の良さが改めて実感できました。
A8やEX90LPで聴いていると音が濁っているのがすぐに分かってしまいますし、それ以前にA8やEX90LPだと電源入れただけでサーとホワイトノイズが入っていたのですが、本体ではなくてイヤホンの方の問題だったとは…
また、PMX-300では再生中に時折発生するプレイヤーのノイズ(ピックアップのノイズ?)まで拾ってしまいます。
しかしユーザーにより高い環境を求めてくるという意味では、ある意味知らない方が幸せでいられるかもしれません。

00:15