« Welcome G7S, Good by MX610 | メイン | メーカーの怠慢?アドビの現行製品はVista対応せず »

2007/01/29 (Mon.)

いよいよ発売!Windows Vista

author : しゃち

いよいよVista解禁まであと4時間ほど...。
今日の昼には早くもVista購入待ちが出始めたとか...。
さすがにそこまでせんでも良いんでない?とか思うんですけどねぇ。

いよいよVistaの発売が迫ってきたわけですが、
そうなると気になるのは...今まで買ったSONY製品どうなるの?って話なわけで。
そんな皆さんの疑問に答えるべきプレスリリースが公開されました。

SONYプレスリリース "「Windows Vista」対応状況についてのお知らせ"
http://www.sony.jp/pr/info/info070129.html

ちなみに私が最も気になるのはVAIOとウォークマンのVista対応状況なわけですが、
VAIOに関してはとりあえず今のところ特にサポート情報が無いのが正直痛いところです。
結局うちのVAIOもほとんどVAIO標準のアプリは潰す羽目になりましたしねぇ...orz

ちなみにウォークマンに関しては予想通りというか...Connect PlayerはVistaには対応せず
SonicStage CPに関しては正式な対応版となるVersion 4.3が2月中旬リリースと発表されました。
まぁ、実際のところはVersion 4.2もVista上では普通に動いてるんで良いんですが。
ただ、折角ウォークマンもジャケ写が表示できるようになったわけですし、
SonicStage CPももう少しジャケ写が大きく表示されればねぇ...。

20:11