« とりあえず速報版 | メイン | VAIO 2006年秋モデル »

2006/08/31 (Thu.)

Walkman Sシリーズ発表

author : IceSeed

スポーツ・アウトドア・日常生活でアクティブに音楽を楽しめる汗や水しぶきに強い防滴仕様のウォークマン(R)発売
新型が発表されましたね。
…と言ってもすでに海外で発表されていた防滴処理仕様のウォークマンなので、特に目新しさというのはありません。

やはり防滴というのは心理的にも安心感が大きくなるので心強いですね。
26gという重量もスティックタイプに比べたら大幅に軽くなっていますし。
ただし、軽くした分外装がアルミニウムのため傷がつきやすいかもしれませんが…

Gセンサーを活用した各種スポーツ機能は結構凝った作りになってる感じですね。
Gセンサーとプレイリストを活用してもらうために「Music Pacer」というモードもありますね。
先にプレイリストを準備しないといけないのが難点ですが、HDDの衝撃対策用だったGセンサーをこう使ってくるのはおもしろい試みではないかと。

ただ、今使っているE507を置き換えられるモデルかといわれるとちょっと微妙。
確かに軽くてデザインもいいのですが、有機ELが一行表示だし、スポーツ関連の機能は要らないし、バッテリ稼働時間は半分以下。
現行のA60xシリーズを置き換えるモデルでないと思われるので私はもう少し待ってみようかと思います。

17:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.vaioethics.com/blog/mt-tb.cgi/194