« Intel製WirelessLANのデバイスドライバに脆弱性 | メイン | My VAIO Pass »

2006/08/02 (Wed.)

DSC-T10発表

author : IceSeed

Tシリーズ最新版のT10が発表に。
http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-T10/index.html
デザインはT9とT30を足して2で割ったような感じですが、CCDの性能は740万画素・ISO1000とT30とカタログ上同等。
サイズ的にもT9の純粋な後継機種といったところでしょうか。
内部構造はともかく、第一印象としてはあんまり変化無いような。

若干変わったところといえば、スライドショーボタンが撮影中は露出補正ボタンとして機能するようになったこと。
しかし、このカメラで露出補正ボタンなんて要らないのでは…?
おそらくT9やT30のアンケートでスライドショーボタンに関しての改善要望が多かったんでしょうが、なぜに露出補正…
どうせならセットアップから任意で割当にして欲しいんですが、まあ無理かな。

この内容ならT9で十分なので見送り決定。
というか、TシリーズってT9で手ぶれ補正を搭載したことで機能的にはほぼ完成されているので、後は光学系などの細かい部分のブラッシュアップとかCCDの画素数向上くらいしかカメラの機能として向上させられる余地というのは無いんじゃないかなと。
メニューは昔から横一列という基本的な部分では全く変化してないのでかなり改善の余地はあると思いますが。

吉田カバンのケースもストラップが追加されただけでT9と同じだし、あの色が微妙…
ブラックも出してくれれば良いんですけどね。

20:06