« FACE a FACE AXESS1 | メイン | Intel製WirelessLANソフトにまた不具合 »

2006/08/23 (Wed.)

999.9 M-07

author : IceSeed

明らかに買い過ぎなんですが(ぉ、この夏の2本目。
999.9のミックスフレームM-07(レッドパール/クリアブラウン)です。
カラーリングは赤ですが、これもあんまり赤には見えないのでかなりかけやすいですね。

以前購入した999.9 S-307Tと基本的なデザインはよく似ています。
以前、M-01・M-02というモデルがあったそうですが、強度不足のためにヒンジ部分がかなり壊れやすかったそうで、その対策としてデザインを継承しつつ逆Rを採用し構造を一から設計し直したモデルとのこと。
そのため、一見ただのプラスチックフレームに見えますが、実際はチタンフレームにプラスチックのカバーが装着されている構造になっています。

実はこのM-07デザインが気に入ったというのもあるんですが、眼精疲労がきついため対策用レンズを入れるためという目的もありました。
そこでかけ心地のいい999.9と組み合わせて使ってみようと。

で、入れたのがb.u.iというレンズ。
以前から気になってはいたんですが、なかなか入れる機会もなく…ようやく入れることが出来ました。
このレンズ、特殊な格子状のコーティングが入っていて、光量をほとんど落とさずにまぶしさを和らげるという効果があるそうです。
取り扱っているところは少ないのでれんず屋にて直接レンズのみ購入。

実際かけてみると、コーティングの違和感は全くなく視界そのものは極めて普通。
眼精疲労は割と抑えられますが、私はドライアイの方がキツいのでこちらには余り効果がないのがorz
やはり目薬は手放せませんね(^^;

16:26