« MK8007GAH登場 | メイン | rootkit問題その後 »

2005/11/18 (Fri.)

DSC-T9レビューその1

author : IceSeed

久しぶりの更新です。
T9がようやく届きました。
といっても、届いて初期設定等を済ませ、何枚か室内で試し撮りした位なので全然検証できていないのですが…

UP出来るほどの画像も撮っていないので、今日はT9の試し撮り画像はアップしません。
とりあえず、アンチシェイク機能に関してはかなり利いている感じで、望遠側に振ってもそれなりにぶれにくいです。
ぶれるときはぶれますが、それでも補正の影響でぶれ方は少なくなります。
高感度撮影に関してはISO320までしか試していない…というか室内でISO感度をオート設定するとレンズが暗いこともあって簡単に320まで上がります。
ノイズはそれなりに乗りますがL版程度の印刷なら十分使えるでしょうね。
明日からはもっと細かな条件下での画質、操作性等のレビューをしていきます。

ソニスタ限定のケースは高かったので見送りました。
普段の価格帯(5000~7000円)なら買おうと思っていたのですが、さすがにカメラのケースに1万以上出す気にはならなかったので…
代わりにT9が入る程度の適当な大きさのレザー製カードケースを本体ケースとして、ストラップは本体がブラックなのでレッドで合わせてみました。
写真だとレッドがかなり鮮やかに写っていますが、実際はもう少し暗い色です。

21:41