« 動画対応iPod | メイン | SO902i »

2005/10/17 (Mon.)

NX80VのCCD修理

author : IceSeed

SPAさんが運営されているソニ☆モバにてCCD不具合?に関する問い合わせ結果が公開されています。
内容は今回のCCD不具合で対象外となっている、NX80VのCCDについてなのですが、ソニ☆モバの方で何件かCCD関連の不具合情報が寄せられているようです。
詳しくはソニ☆モバの05/10/15、05/10/17エントリーを御覧になって下さい。
ソニ☆モバ: CLIE/Palm アーカイブ

NCCLの方で問題は把握しているそうですが、あくまで今回のCCD不具合・無償修理とは別件となり、通常の修理規定による修理とのこと。
っていうか、私も1年くらい前にNX80Vのカメラがおかしくなり、画面の下半分が真っ黒&砂嵐になっていたので、ビックの延長保証で修理に出したのですが、CCDが交換されて帰ってきた経緯があります。
ちなみに発生は突然でした。
NX80Vご利用の方は一応チェックされた方が良いかも。

まだ、私がVAIOethicsを引き継ぐ前の話なので写真も撮っておらず、当時の症状をお見せできないのですが…

私のDSC-P7は今のところ今回の不具合は発症していませんが、CCD構造上の問題なので時間の問題かもしれません。
P7をそこまで使うかどうかも微妙になってきていますが…

14:57