« 今年も終わり | メイン | SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM »

2009/01/11 (Sun.)

VAIO type P

author : IceSeed

明けまして(ry

ネットブックかと思ったら、高解像度のミニノートでした。
SSDを搭載すればAtomでも比較的まともに動作しそうです。
現物もまだ見てませんが唯一Vistaなのが微妙・・・
しかもAeroを使えないとのことなので、Home Premiumにする意味はほとんど無さそうです。
危うくHome Premiumを買うところだったので、ちゃんと大きく書いて欲しいですね。

今回は非常に気合いの入ったモデルかなと思います。
コスト的にも高めのネットブックとなら比較対象になりますし、何よりも圧倒的に小さくて軽い。
店頭モデルは相変わらず微妙ですが・・・
1.8インチHDDでAtomにVistaなんて遅すぎて使ってられないような気が。

今回は注文するかどうかちょっと迷いました。
ぶっちゃけこれ以上PC要らんww
手元にあるのは自作機メイン1台、ファイルサーバ1台、TZ90NS、UX90PS、X505/SP。
これ以上持って一体何するんだって感じになりつつあります。
おまけにSSD換装済みなのでどれも普段使い用としては十分なパフォーマンスがあります。
気合いの入った一台ということで今回は注文しましたが、当分は自重します。
他にお金を回したいですし。

オニキスブラックを注文しようとしたら注文が受け付けられない><
で、今回はガーネットレッドにしてみました。
いつもブラック系だしこういうのもたまには良いかと。
到着は1月下旬とのこと。
スペックは以下の通りです。
spec.JPG

23:58