« 遂に出るのか、iPhoneよ。 | メイン | HS1レビュー 1 »

2008/06/14 (Sat.)

ようやく届いた・・・HS1

author : IceSeed

去年からストレスで崩していた体調も所属プロジェクトの移行に伴ってようやく回復してきました。
今年は夏場以降かなり多忙になりそうですが、更新できるようにしていきたいですね。

で、本題。
前回から1ヶ月も経過しましたが・・・ようやくHS1が届きました。
まあ深くつっこまないことにします。
が、部屋に置き場所がないので土日で片付けてから設置することになるかと・・・
日曜日に使用開始できれば良いかと思います。
 
 
その他・・・

自作機は予定通りPentium DC E2140からCore2Quad Q9450へ換装。
が、換装直後にメモり4GBを昇天させました;;
ほかにも今月はものがいろいろ壊れて最悪です><

Q9450は電圧を下げつつ3.2GHzで運用中。
OCは後でやろうかと思いますが、無茶な電圧をかける気もないので適当に。
OSはXP SP3統合パッケージ(IE7、WMP11、.net)を作成し、AHCIドライバ等も組み込んで再インストールしています。
システムドライブもエラーが出ていたので、Seagateの1プラッタ320GBのHDDに交換。
HDDが最新型になったこともありますが、Pentium DC E2140@2.93GHzよりも1段速い感じですね。
2次キャッシュは6倍ですし・・・
目的の動画エンコードはQuadということもあって余裕です。
WME9でのストリーミング+録画はE2140ではやや負荷が厳しかったのですが余裕。
消費電力も思ったほどあがっていないので換装して正解でした。

あとはHDMIキャプチャ環境とHD再生環境を構築すれば・・・
TVはPCのキャプチャも同時に構築しないといけないので、最後になるでしょうね。

00:02