« Ricoh R8買おうか・・・ | メイン | できない言い訳w »

2008/03/09 (Sun.)

B&O A8修理

author : IceSeed

実は先週、自分の不注意からA8のプラグの根本の部分を断線させてしまい、修理に出していました。
保証期間内だった物の、有償修理で9000円ほどでした><
ちょっと迷ったのですが、A8はこの1年で14000円からさらに価格が上がって17000円になってしまったため、今回は修理としました。
さらに昔は12000円だったことを考えるとほぼ1.5倍・・・

手元に戻って驚いたのは、ケーブルが完全に交換されて高弾性エストラマーコードに変更されていたこと。
今のモデルは2006年冬に購入したものですが、そのときは1台目同様のエストラマーコードではない普通のY字コードだったので、すごく柔らかくなって取り回しが楽になりました。
イヤホン部分はそのままなので音質は特に変わらないはず・・・
大事に使わねば。


サイバーショットはW170が遅れて発表になったので考え中・・・
意味の分からない後出し発表はホントに止めて欲しいですね。
R8よりスペックではやや劣る物の、スマイルシャッターは替えが効かない機能なのでどうするか。
気持ちはW170に傾きつつありますが、別に今すぐ必要なわけでもないしとりあえずしばらく考えます・・・

14:09