« 新型構築完了・・・ | メイン | Prodigy HD2オペアンプ交換 »

2008/01/29 (Tue.)

春モデルいろいろ

author : IceSeed

自作機のオンボードLANがいきなり故障したため、組み立て後わずか2週間でASUS P5K Proが初期不良交換へと旅立っていきましたorzorzorz
こういうときにサブマシンの有り難みを感じますね~
故障ついでに自作機のサウンドカード・Prodigy HD2のオペアンプ換装を試そうかと思ってますが、それはM/B交換後に追々。

VAIO春モデル…TZもひたすらカラバリで押すということでしょうか。
違和感ありまくりなSZよりは良いのかなと思いつつも…一斉に同じ方向向くのもどうなのかと。
まあ、しばらくはマイナーチェンジが続くためにやむを得ない面があるとは思いますが。

サイバーショットはT300とW170がようやく広角対応。
広角に関しては今更という感じで、完全に出遅れて商機を思いっきり逃した感じがします。
T300の画角は広角と言うには少々微妙ですが、今までよりは使いやすいかなと思います。
一応画角も広くなったし、そろそろT9からT300に乗り換えても良い時期でしょうか。
W170という選択肢でも良いかなぁ…安いしw
Tシリーズ並みの拡大鏡モードが無いのがあれですが、ある程度はトリミングすればOKかなぁ…
いろいろスペックに目を瞑って全部入りならTシリーズなんですが、今回はW170の方が面白そうかな。
ところでGシリーズはどこにいったんでしょうか…
やろうとしていることは面白いんですがカメラとしての使い勝手があまりに微妙なので、ユーザビリティをもっと詰めてスペックも現行機並みに引き上げてやらないといらない子になりそうな予感。

私としてはXP環境で動かせるPicture Motion Browserが欲しかったりしますw
T9は付属ソフトがVistaに対応しないためにVista限定でPicture Motion Browserが使えていたのですが、メイン環境のXPで使えないとあまり意味が無いので。
別に今まで通りフリーソフトでも良いんですけどね。

ウォークマンは今のところ特に動きはなし。
個人的には現行機種がどれも微妙なので、もう少し何とかならんかなぁ…
というかジョグつけてください><

21:04