« 40GB版PS3国内発売 | メイン | 10周年記念モデルエントリー開始 »

2007/10/09 (Tue.)

どこかで見たような

author : IceSeed

オーディオテクニカ、3万7800円の高級カナル型イヤホンなどを発表:デジタルARENA

オーディオテクニカから某社イヤホンによく似たイヤホンが発売。
ATH-CKM50・・・いやどう見ても(ry、価格も。
ATH-CK10・・・こちらはEX700に形状が似ていないことも無い、という感じですね。

ATH-CK10は見た目はともかくバランスド・アーマチュア方式ドライバーなので、内部的にはまったく異なります。
価格的にはEX700より若干上になりますが、下位モデルのATH-CK9がかなり安っぽかったのでそれを考えると価格も含めて妥当なところかもしれません。
うれしいのはロングコードでY型ということです。
最近のオーテクはロングコードモデルが充実してるので余計な延長コードが不要なのは非常に良いなと思ってます。
買うかどうかはともかくとして、がんばってほしいですね。

個人的にはネックストラップを使用するのでなければ、延長コード必須のショートコードは非常に取り回しが悪いと思うのですが・・・
ソニーもロングコードモデルを充実させてくれると良いんですけどね。
特にウォークマン付属の5極ノイキャンは専用品なので、使おうと思うと替えが効かないのも難点。
せめてソニスタでコードの長さを選べれば良いのですが。
EX700はSLモデルしか無いみたいですしorz

21:17