« 新Cybershot | メイン | AMDがGPU統合チップセット発表 »

2007/03/01 (Thu.)

さりげなく公開、新しいウォークマンA

author : しゃち

以前からネットでは話題に上っていた因縁のA800シリーズですが、
どうやら予定通り独ソニーサイトにて商品情報が公開されたようですね。

それによれば液晶は240px×320pxの2型QVGA液晶を搭載し、
容量は予想通り8GB、4GB、2GBのラインナップでした。
カラーは全モデルブラックとホワイトの2種類を用意。
4GBモデルにはバイオレットとピンクが加わり、
2GBモデルはバイオレットが加わります。

まぁ、色の関しては日本じゃ変更される可能性もありますし、
ソニスタモデルで別色追加というのもアリではないでしょうかねぇ。

気になるビデオ機能はMPEG4とAVCベースラインを採用したようで、
最近SonicStage 4.3を出したばかりで転送ソフトはどうなるの?と思ってましたが、
どうやらSonicStage 4.3とImage Converter 3の2本立てになる様ですね。

ちなみに音質面ではビデオ機能を積んだ代わりかノイキャンは無し。
その他の音質向上機能に関してはほぼS700F/S600シリーズを踏襲する模様。
あと最近SonicStageにDSEEが付いてますが、これをハードウェアレベルで実装する様です。

まぁ、細かい詳細は国内仕様が発表されてみないと分かりませんが、
はっきり言ってビデオ機能は要らない私としてはS706F/Tよりメリットあるのは容量だけ。
実際、現状でもS706F/Tは容量いっぱいには使ってないので買い替えは無いかな。
ビデオ機能はまぁ、あったらあったで良いのかなぁとも思うんですけど、
うちほとんどビデオはDivXでエンコードしちゃってるもんで、
再エンコするのが単に面倒なだけだったりw

まぁ、今回は軽くスルーですな。

13:16