« ジャスト新製品に不具合...だけでは済まなかった...orz | メイン | ジャスト新製品に不具合...だけでは済まなかった... Part2 »

2007/02/08 (Thu.)

ウォークマン向けACアダプタ&USB充電・転送ケーブル

author : IceSeed

2週間以上も更新をサボってしまいました。
ここのところ色々と非常に忙しく、フラフラな状況。
まあ今もあまり体調は良くないのですが、…っていうかずっと悪いような(ぉ
しばらくは忙しい状況が続きますが、時間を見つけてはぼちぼちペースを戻していこうかと思います。

久々の更新はウォークマン関連で。
発売からしばらく経過し、それなりにユーザーも見かけるようになったNW-S700シリーズですが、何故か別売アクセサリに本体付属のUSB充電・転送ケーブルが存在せず、ケーブルを入手するには保守部品として取り寄せが必要というちょっとアレな状況だったのですが、21日にACアダプタにケーブルが付属するAC-NWUM50として販売されることに。
と言っても、私はすでに予備ケーブルを入手してしまったし、USBコネクタ付きACアダプタもあるのでこれを買うことはありませんが、簡単に入手可能になるのは良いことですね。
ウォークマンロゴ入りで値段は3500円とちょっと高めですが、まあケーブルを差し替えれば他のUSB機器への給電に使えるので無駄にはなりませんし。
ケーブルをばら売りしてくれれば一番良いわけですが、何故か販売されないので…

21:58