« 2006年を振り返って | メイン | まぁるいVAIO? »

2007/01/01 (Mon.)

謹賀新年

author : しゃち

VAIOethicsを見ていただいている皆様、明けましておめでとうございます。
旧年中も多くの方々に本サイトをご覧頂き誠にありがとうございました。

昨年を振り返ってみると...。
我ながらVAIO関連のネタがやけに少なかったなと思ったり。
元々今のVAIO(VGN-S94PS)はオーナーメードでほぼフルスペックで買っちゃったため、
購入後にいじるところが全く無くて特に後付で追加とかも無かったですからねぇ。
ソフトウェアも特に大きな物も買わなかったので昨年は静かな一年でした。
唯一導入したと言えば年末にOffice 2007入れた位でしょうか。
まぁ、レビューするほどまだ触ってませんけど(^-^;;;

やはり昨年一年で一番大きかったのは音楽方面でしょうかねぇ。
年初にNW-A608SIを購入後、10月にNW-S706F/Tと立て続けの購入でしたし。
一年で二台購入したってのは私の中でも多分初めてでしょうねw

ソニーも一昨年のConnect Playerの悪夢がありましたからねぇ、
さすがに二の舞は踏むまいとSonicStageの開発陣も頑張ってくれた事でしょう。
SonicStage CPは今のところ大きなトラブルも無く着実に進化し続けてくれているようですし、
最近は街中でもずいぶんNW-S700Fシリーズのノイキャンのイヤホンを見かけるようになりました。
最近のソニーのオーディオプレーヤーはぶっちゃけ急に方針転換すると必ずコケますから(爆
今の流行を正常進化させつつこのまま軌道に乗せて欲しいところですね。

さて、話は変わってVAIOに関してはいよいよ今年がVista元年になりますし、
デスクトップではクアッドコア、そしてノートではSanta Rosaの登場が控えていますので、
昨年同様、魅力的なVAIOのラインナップを是非とも完成させて購買意欲を煽って欲しいところ。
私も今のVAIOが非常に完成度が高く、相当魅力が無いと購買意欲わかなそうなんでw

とりあえず今のVAIOでもVistaのRC1やRC2はそこそこ動いていましたし、
機会があれば是非アップグレードをしようかなとは考えてはいるんですけどねぇ。
いかんせんノートンとDo VAIO、ロキシオのライティングソフトがVistaに対応してないんで、
そこら辺がしっかり対応してからアップグレードする事にはなるんでしょうね。

会社でボリュームライセンス契約が完了はしているので、
手元にはVistaのインストールパッケージはあるにはあるんですが、
いかんせんインストーラ走らせると上記3本が弾かれるのでアップグレード済んでません(爆
まぁ、とりあえずしばらくはWindows XP+Office 2007の構成でいこうかなと。
まだOffice 2007のリボンメニューには慣れていないため、
慣れたらレビューでも書いてみようと思います。

なんだかんだでダラダラと箇条書きにはなってしまいましたが(ぉ
今年もアレやコレやと手を付けていこうと思いますので本年もよろしくお願いします。m(_ _)m

15:50