« VGP-KBC1英語配列バージョン | メイン | 小ワザを利かせて快適リスニング »

2006/11/06 (Mon.)

転機

author : IceSeed

今日付で転職しました。

実は有給消化のため10月半ばから前の会社には出勤しておらず、約3週間のリフレッシュを経て新しい会社へ。
新しい会社ではSEとして勤務することになりました。
完全なキャリアチェンジとなるので、しばらくは下積みになりそうです。
転職は去年の末くらいから考えていて、実際に動き始めたのは今年の夏からでしたが自分なりに納得のいく結果は出せたと思います。
お世話になったエージェントのS様にはこの場を借りて改めて御礼申し上げます。

前職に関しては待遇面での将来性が無いことが100%確実で、これ以上会社に残る意味は全くありませんでした。
私はまだ低いなりに安定してはいましたが、その後に入ってくる人たちははっきり言って使い捨ての待遇でしかありませんでした。
結局、会社が従業員の人生に対して一定の責任を持とうとしない、部下に対して仕事を続けられるような展望を与えることが出来ない、そのことが現場責任者であった自分としては一番辛くて納得がいかない事だったと改めて思います。

ともかく、今日から新しい仕事が始まりました。
自分なりの展望はありますが、それがどうなるか今ははまだ分かりません。
今は前に進むしかないですね。

21:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.vaioethics.com/blog/mt-tb.cgi/254