« 在庫整理か? | メイン | 佐川急便、まともに配送できないのか? »

2006/11/29 (Wed.)

メインブラウザ変更

author : IceSeed

長らくSleipnir Ver1.66を使ってきたのですが、Sleipnir2へ乗り換えました。
Ver2は登場以来サブのブラウザ&RSSリーダーとして利用はしていたのですが、若干不安定なこともあり、ずっと様子見。
1.66はVer1の最終バージョンと言うこともあって比較的安定していたのですが、盗難事件によってソースが失われ今後更新されない事、さらにここ最近動作の重さが気になっていたのと、お気に入りが増えすぎてたまにファイルが壊れることもありました。
お気に入りはSleipnirがバックアップを作ってくれるので特に問題はないのですが、何度か続いたのでさすがに限界を感じてはいました。

会社では最初からSleipnir2をメインにしてしばらく使っていたのですが、常用に十分使えると判断。
サブのブラウザとしては長らく使っていますが、細かいところがVer1.66とはかなり異なるため、設定を詰めるのが面倒ですね。
まあ、まだスクリプトとかが全然充実してないので、そのあたりは不満がありますが、プラグインで手軽に拡張可能なので便利かと。
ただ、Ver1.66から1300件を超えるお気に入りをインポートした結果、お気に入りの編集画面でVer1.66のお気に入りフォルダを展開すると落ちますorz
1300件はさすがに多すぎるんでしょうか(ぉ
何度か使っていないリンク等は整理したのですが、どうせすぐ増えるのでどうしたものか。

21:15