« KING OF LEATHER | メイン | 遂にキタw »

2006/09/14 (Thu.)

Bluetoothアダプタ BT-01UDE

author : IceSeed

PLANEXのUSB BTアダプタBT-01UDEを購入。
当面の目的はUX90PSと同時購入したHBH-608を自作機でも使えるようにするため。
またユーティリティがUXと同じ東芝製のため使い勝手で悩むことが無いのも大きいです。

…が、またしてもMX610が干渉しますorz
どうやら少し距離が離れたり、間に障害物があったりするとBTの無線の方が圧倒的に強くなるのが原因のようで、P/S2延長コードに繋げてあるMX610の受信機をS2410Wの上に配置し、マウスとの距離を近づけたらどうにか干渉の度合いはかなり低く抑えられました。
BTアダプタをデスクトップ背面に挿したことも大きいかと。

ユーティリティは付属がver3だったので、海外から最新版のver4.20.01を入手。
一部では30日限定評価版とか言われてますが、どうなんでしょうね?
私の自作機にUX90PS購入の直後にアダプタもないのにインストールしても、特に何も使用制限とか出なかったんですけどね。
ま、問題があれば付属のver3に戻せば良いだけですし、問題なければUX90PSもアップデートで。

デザインも小さくて邪魔にならないし青色LEDが通信中は光るなど、値段を考えれば結構良い製品かと思います。
私は背面に挿してるので見えませんけどね。
これで特に問題なければX505/SP用にもう一つ追加購入しても良いかも。

08:48