« DSC-T10発表 | メイン | GPUクーラー故障 »

2006/08/02 (Wed.)

My VAIO Pass

author : IceSeed

なんか突然メールが来たんですが、VAIO Owner's Passが今年の8月31日で終了するとのこと。
代わって9月1日から無償のMy VAIO Passと有償のMy VAIO Passプレミアムが登場、現行のVAIO Owner's Pass所持者はプレミアムサービスに移行するようです。
http://www.vaio.sony.co.jp/MyVAIO/OwnersPass/Info/info_060801.html

同時にVAIO Owner's Pass付属の割引クーポンも8月31日までの使用期限になり、その分変更後はソニーポイントでクーポン割引率相当の還元が受けられるようになります。
Nortonが1年間無料使用可能になる「VAIOインターネットセキュリティ最大1年間無料優待」と「VAIOメール最大1年間無料優待」も現行のVAIO Owner's Pass所持者を最後に無くなるようです。
2006年8月31日までにVAIO Owner's Passの発行を受ければ移行後も1年間無料の権利は所持できるとの事なので、欲しい方はご注意を。

プレミアムに関しては2年目以降の更新料が2000円となっているので、この点は結構ありがたいかも。
とはいえ、他のサービスなんてほとんど使いそうにないし(ぉ、個人的にはソニーポイント還元よりもソフトが安く買えた方が良いのですが。
プレミアムで更新しなくても無償のMy VAIO Passになるだけで還元は受けられますから、ソフトをたくさん買わない人や他のサービスを使わない人はこれで十分かな。
Passの料金自体も現行の半分以下になり、ずっと安くなるので手を出しやすいのではないでしょうか。

20:48