« NOD32アンチウィルス更新&セキュリティ対策 | メイン | 999.9 M-07 »

2006/08/21 (Mon.)

FACE a FACE AXESS1

author : IceSeed


またしても購入…
と言っても、購入したのは1ヶ月くらい前ですが。
実は購入したのはこれだけじゃないんですがw、一つずつ紹介。

今回購入したのはFACE a FACEというフランスのブランド。
デザイナーは以前Alain Mikliにいたこともあるそうです。
Alain Mikli同様、Hand Made in Franceの刻印も入ってます。

今回購入したAXESS1 col.648のモデルは割とスタンダードな感じですが、他のモデルは結構独特なデザインが多いんじゃないかと思います。
というか仕事にはかけられないような奇抜なデザインも多いです(ぉ
どちらかというとオフ向きかもしれませんね。

カラーリングは赤ですが、割と落ち着いた感じで明るい茶色っぽくも見えるので、顔色が良く見えますね。
赤のカラーって結構難しくてなかなかコレ!という物が無いのですが、こういう色だと男性でも問題なくかけられますね。
デザイン上のアクセントとしては、フレームの脇が切り欠きになっていて、レンズとの間に微妙な空間が生まれていることでしょうか。

フレーム価格は25000円程度と、Alain Mikliとか999.9と違って価格的にもかなり良心的なのは結構いいところ。
インポート物の常としてノーズパッドの間隔がかなり広いので、元々のノーズパッドを切り取ってプラスチックのパーツを付け直しています。

17:42