« UX90PSとりあえず設定完了 | メイン | UX90PS雑感 »

2006/06/07 (Wed.)

Web指紋認証

author : IceSeed

UX90PSでは指紋認証をフル活用するための仕組みが各所に見られます。
Webサイトに自動でIDとパスを入力し、一瞬でログオン状態まで持っていくことも可能になっています。
…が。

SleipnirではWebサイトを登録してもエラーが返されて終わり…
ブラウザをDonut Qに変更すると認証は正常動作するので、指紋認証を使うにはブラウザを変更するしかない状況。
これは結構痛いですね。

初期登録自体はIEで行っていないと駄目なようで、タブブラウザからの登録では100%弾かれます。
メインがSleipnirである以上、膨大なお気に入りを定期的にSleipnirからインポートしてやらなくてはなりませんが、Donut Qの方が動作が軽快なのでモバイルでは使い易いのではないかなとも思います。
タッチコマンドもDonut Qでは正常動作することを確認しました。
当面併用状態になりそうですが、リンクの位置が変わってしまうのがちょっと面倒。

っていうかソフト側からSleipnirはブラウザと認識されていないのでしょうか?
ver1.66も現行のver2.xxもUXでは全然駄目ですね。

ついでにズームボタンを全く使わないことに気がついたので(ぉ、ズームボタンをF2、F3にそれぞれ割り当ててタブ切替に使うことに。
これでSleipnirとDonut Qのタブ切替がかなり使い易くなりました。
基本的にモバイルグリップですから自分にとって無駄な動作は削ぎ落とさなければなりません。
UX90PSが手に馴染むまではもう少し設定の追い込みが必要なようです。

00:17