« DSC-W30 | メイン | VGN-SZ90S レビュー »

2006/02/18 (Sat.)

Alain mikli A0507-16

author : IceSeed

ちょっと遅まきながら友人から誕生日プレゼントを頂きました。

alain mikliのセルフレーム、A0507の16カラー(パープル/ブラウン)です。
JAPONISMの重厚な質感とカラーリングとは異なり、透明感のあるパープルとブラウンでまとめられています。
このフレームに限らずalain mikliのフレームは非常にカラーリングが綺麗で、alain mikliらしいデザインがあり、知らないフレームでも見れば大体分かります。
まあalain mikliに限らず、999.9やJAPONISMもたいてい一目で分かる特徴があったりするので、そういった意味ではモノに対して拘る人向けのフレームだとは思います。
さりげなくハンドメイドの刻印が入っていたりしますし…

インポートものだけあってノーズパッドの幅が広いのですが、なんとか加工無しで使えそうな範囲内だったので特に手は入れていません。
正面から見るとすっきりしているのですが、横から見るとかなり存在感のあるフレームです。
とはいえ、クリアパープルのおかげでフレームの印象ほど重く見えないのが良いですね。
ヒンジ部分にはバネが仕込まれていてかけやすくなっています。
ヒンジ内側が浮いているのが分かるでしょうか。

各部の作りも良く、非常に気に入りました。
感謝 m(_ _)m

06:16