« Made in Japan | メイン | 身近なインテリジェンス »

2005/12/13 (Tue.)

ミュージックプレイヤー市場にトヨタが参入?

author : ななちゃん

トヨタ自動車がミュージックプレイヤー市場に参入するのでしょうか?

http://toyota.jp/1226/index.html?toyotajp.top

12/26 に公式発表されるらしいのですが、今はティザー広告が表示されています。

ブログを見ているとクルマ型のプレイヤーらしいのですが、クルマ型プレイヤーって使いづらくないですか?据え置きのデッキのように置きっぱなしにしておいてリモコンで操作するのであれば操作性はいいでしょうけど、車体に内蔵したスピーカーでは音質ははっきりいっていまいちだろうし、かといって車体からオーディオケーブルが伸びているのもどうかと思います。ただフロントガラスにインフォメーションが表示されているのはデザイン的にいいかも。

またポータブルタイプだとどうしてもタイヤの出っ張りが邪魔になりますよね。ポケットには入れづらいし、かといって他人に見せるようなものでもないし。そういえば以前こんなのもありましたっけ。

今、ミュージックプレイヤー市場に参入してくる意図が見えませんが、とりあえず 2 週間後の発表が気になるところです。

10:13