« SII SR-E8000 | メイン | SonicStage 3.3 »

2005/11/01 (Tue.)

DSC-T9

author : ななちゃん

ようやく手ぶれ補正機構を搭載したコンパクトデジカメ DSC-T9 が発表されました。T1 が発売されたときから手ぶれ補正機構がないときついことを言ってきていましたが、ずいぶん長い間待たされましたね。

http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-T9/index.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2005/11/01/2598.html

DSC-T7 や T5 と違うところとしては、
 ・CCD が 510 万画素から 600 万画素に
 ・光学式手ブレ補正機構を搭載
 ・ISO 640 対応
 ・液晶パネルがクリアフォト液晶プラスに
といったところでしょうか。

クリアフォト液晶プラスでフォーカシングやプレビューの改善を行い、ISO感度の向上と光学式手ブレ補正機構で写真撮影の失敗率を減らしてくれる。デジカメとしてかゆいところに手が届く形になってきたといえるでしょう。若干遅かった感もありますが、これまでに発売された T シリーズや P シリーズからの買い換え需要が見込めれば充分数がさばけるはずです。個人的にはプロモーションを期待しています。

個人的に気になっているのは同日発表された Nikon D200 だったりしますが…

21:11