« 新しいネットワークウォークマンってどぉ?w | メイン | ワイヤレスプレゼンテーションマウス買ってみました »

2005/09/10 (Sat.)

VAIO周辺機器レビュー[VGP-WMS50]

author : IceSeed

前回、見逃したプレゼンテーションマウスVGP-WMS50を見るために、再度ソニービルへ。
前回とはVAIOの配置が変わっていて、2階のtype Vがあった位置にtype A、type Sの新型が展示されていました。
気になる方は再度チェックを。

VGP-WMS50ですが、なかなか使い勝手は良いです。
一般的なホイールではなくスクロールポインターが付いていますが、上下左右へのスクロールが可能な上、前後のボタンでページの送りと戻りが出来るので、普通のマウスとしてもそれなりに出来は良いかなと。
大きさもさほどではないので、大きいマウスは苦手という方でも問題はないでしょう。

VGP-BMS30との比較ですが、サイズは変わらず、価格もソニスタ比較で1000円高いだけなので、基本的な機能ではVGP-WMS50の方がかなりお得な感じです。
Bluetooth対応にしなかったのはVGP-BMS30が売れなくなるからでしょうか?
両方ともBluetooth対応にして、VGP-BMS30を低価格に設定した方がより両機種の棲み分けも出来るし、VAIOのBluetoothも無駄にならなくて良いと思うのですが…

問題は7980円という価格。
ロジクールのレーザーマウスMX1000が買えてしまう価格帯ですからね…
G7という新型も発表されていて、こちらも気になるところです。
横スクロールが無くなっているようですが、バッテリーは外部充電の交換式。

今日からウォークマンAシリーズの先行展示が始まっていたようです。
E30xも昨日から展示していた模様。
全然気づかずまたしても素通り…orz
iPod nanoとの比較レビューは明日にでも。

16:32